【みんなの便秘体験談】あなたに合った対策を見つけよう!

ネットのアンケートサイトを利用して、みんなの便秘体験や対策方法を集めてみました。便秘に悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみて下さいね!

便秘に困る、お願い出てきて

ある日私が便秘になったと気がついたのは最後に出たのが5日前の日でした。

私の家は肉食系の食事で毎日と言っていいほどメインがお肉を使った料理です。

野菜に比べるとやはりお肉が多いと思います。

そんな中、便秘になったのも、もちろんお肉を食べた日が続いた時です。


便秘になった時はすごく辛かったです。

お腹がなんだか重い感じがして、トイレへ行っても全く出る気配もない。

出ない日が続く度、食べた物が溜まっていきお腹が痛くなることもおおいです。


便秘を解消するために、食生活を少し変えました。

野菜を多く食べる事を意識して、食物繊維の食べ物や、ミネラルをたくさん摂るようにしました。

そのおかげで腸が動き、最初はスッキリした出方ではないけど、少しずつ出てくるようになりました。

続けているとお腹も快調になり、スッキリとした物がでました。


私がオススメするポイントは、野菜はモロヘイヤを食べるのがよくて、ミネラルはできるだけ硬水を飲むことをお勧めします。

硬水は軟水よりもミネラルが豊富で、体にいいです。

ですが、軟水よりも飲みにくく、飲みすぎるとミネラルが強すぎてお腹を下してしまいます。

なので、硬水の濃度があまり高くないものをお勧めします!

それなら飲みやすく、ミネラルも程よく摂取することができます。

もしお菓子を食べたくなったら食物繊維のポップコーンを食べるといいです。

HN:みやまる